eco☆handmade

2007年に入りもう2ヶ月が過ぎた。
そして先日、日本からお守りが届いた。

毎年、欠かさずお守りが届くのだけど
今回は、お守りと一緒に
私の大好きな金柑が入っていた

私の母は実はとっても健康オタク!?
というよりお取り寄せ好き
蜂蜜は北海道から取り寄せ、
ヨーグルトは鳥取から取り寄せたり・・・・
わざわざそのヨーグルトを求め
鳥取まで出向いた事も・・・

今回の金柑は和歌山産。
シロップ漬けなので少し甘めだけどDSC00502.jpg

とっても美味しい

金柑は風邪予防や健康にとっても良いので
日本にお住まいの方、機会があればぜひ試してみて下さい。
www.mianbe.net
DSC00501.jpg


コメント

へぇ。ひろちゃんのお母さんって会ったことないなぁ。健康お宅っていいよ!!
日本からの贈り物は我が家でもかなり重宝されてるよ。あれっていっぱい愛情がこもってていいよね!
2007/03/01(木) 12:19:21 | URL | めぐ #-[ 編集]

v-12日本からの贈り物は
大量にあってもうれしいものです

うちはお菓子ばっかりだよv-16
以前、フリカケみたいのを送ってくれたんだけど
空港でチェックで引っかかり没収

その後は当たりさわりのない物にしてもらってます
いつも、うどんとかもうれしいv-219

今年お守りもらったよ、交通安全と安産。
Davidは無理やり私に持たされてる感じv-40
2007/03/01(木) 13:44:08 | URL | あづさ #-[ 編集]

日本からの贈り物ってとってもうれしぃんだろうね☆
短い留学生活だった私でさえ嬉しかったの覚えてるわ。。。
でも家に普段いなかったから、郵便局まで取りにいかないといけなったのがイヤやったけど(^^!)
きんかん美味しそう♡
2007/03/01(木) 18:14:18 | URL | かぶとむし #-[ 編集]

家は日本から送ってくるもの、のり・・・。v-12
こっちでも手に入るからいらないんだけど、
頼んだものの隙間埋めるためにのりが大量。
そして折れてる。意味なし。
と、思って、旦那の両親から小包が届いて、
あけたらやっぱり、のり・・・。v-12
流行ってんのかな・・・。

ひろちゃんみたいなのがほしい・・・。ほんとに。
2007/03/02(金) 09:54:53 | URL | MEGUMI #-[ 編集]

美味しそう〜v-10
優しいお母様だね♪
うちの家族はなーんにも送ってくれませんv-239
一度、必要なものものを送ってもらうように頼んだんだけれど、本当に頼んだものしか入ってなかった・・・ 電話v-212も一度もしたことないかも。
2007/03/02(金) 14:49:33 | URL | Makiko #0Drz4mgw[ 編集]

なんか↑の絵文字が間違ってた〜。編集っておしてみたけど直らなかったのです。ごめんね。
2007/03/02(金) 14:52:13 | URL | Makiko #-[ 編集]

海外生活ならではの会話だ!

でも、日本にいても、やっぱり実家はありがたい。
ほっとする臭いがある。
うちは、実家とそう遠くないから、荷物で届くことはほとんどないけれど、子供を連れて出かけると、帰りにあれやこれやともたせてくれる。本当にありがたい ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

うちも、プチひろママって感じなので、けっこう珍しいものもらえるんだよね(=^・^=)v
2007/03/05(月) 09:39:25 | URL | makorin #-[ 編集]
めぐちゃん
家のお母さんの影響を受けて
私までプチ健康オタクよ!!

ね~、日本から何か送られてくると、
あげるときが妙にワクワクv-10するよね。
2007/03/07(水) 10:00:35 | URL | ひろみ #-[ 編集]
あづさちゃん
ふりかけ没収って....
没収されちゃうもんなんだね。

うどんとかおそば良いよね〜。
こっちではあまり良いおうどんやおそばが手に入らへんしv-25
2007/03/07(水) 10:10:10 | URL | ひろみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ecohandmade.blog93.fc2.com/tb.php/4-78cc1f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
