eco☆handmade

先週の土曜日、初めて「石けん教室」というものを開きました。

前日から結構ドキドキしてきちんと教えれるか心配だったのだけど、
お友達ばかりだったので、楽しくおしゃべりしてたら
あっという間に終わってしまった

と、さらっと書いたけど実はかなりあたふたしてたんだ。
みんな私のことを「先生」なんて呼んでくれた

実はあまりにも心配で
予行演習として前日に無理やり私の彼氏に
石けんの作り方を教えてみた・・・ 
かなりだるそうだったので私は半分キレモードでした(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
(無理やり教えた私が悪いのだけど・・)


今回作ったのは

◆マルセイユ石けん
◆ローズヒップ石けん
◆ユーカリとラベンダーのバスソルト

石けん教室 Feb 17


今回はお友達の台所を借りてしたのだけど、
チーズケーキを焼いてくれていて
とっても美味しかったのよ~。♥。・゚♡゚・

チーズケーキ


その後のおしゃべりにも花が咲き
1時半からはじめたのに、あっという間に7時になってた(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

またみんなで石けん作れるといいな♪



コメント
すごーい
おぉぉ、ブログになってる。すごい!!
ひろちゃん、なかなかやるね。v-218
チーズケーキv-274の写真まで載せてもらっちゃって、恐縮です。
第2回も期待してまーすv-238
2007/02/21(水) 05:39:25 | URL | Makiko #-[ 編集]
Makikoちゃん

ブログがんばって作ってみたものの
使いこなせてないのよ・・・ v-12

この写真、Mayaちゃんに送ってもらったんだ〜。
いい感じに撮れてるでしょ。

土曜日は本当にありがとうね。
2007/02/21(水) 07:50:48 | URL | ひろ #-[ 編集]

おぉ〜、ブログ可愛いねi-175
私もFC2と迷ったんだよ〜
こうしてお友達がFC2にすると自分も変えたくなってきたりして(笑)。

使い勝手はそのうち慣れると思うよ〜e-2

ところで…
石鹸教室前にそんな出来事があったのね!!
でも喧嘩しちゃや〜よ(笑)。
順調に出来たのも彼氏クンのお陰かも。
感謝しなくてはねe-266

第2回石鹸教室も楽しみにしてるんで、ヨロシクお願いしま〜す!!
せんせいっっe-265
2007/02/21(水) 10:11:31 | URL | まゆまゆ #-[ 編集]


ひろちゃ〜ん!!

さいごに「せんせいっっ」って書いて絵文字のハートでしめくくりたかったのに…

送信されたコメント見たら…
ハートが「パカッ」って割れてるっっ ΣΣ(゚д゚lll)
絵文字一覧見る限りでは動かないのに(笑)。
いや〜ぁん(泣)。

先生に恨みはありませんので(笑)。
むしろ大好きなんで(笑)。
信じて下さい(笑)。

そこのハートだけティラリラリン(モザイク)して下さい(笑)。
ヨロシク〜 (´∀`;)
2007/02/21(水) 10:16:35 | URL | まゆまゆ #-[ 編集]
ブログ
凄いかわいぃーv-238
チーズケーキもおいしそうv-237
素敵な会だったのが伝わってきます。
石鹸作るの実験みたいだね。

まゆまゆさん、うけすぎ!
もうほんとにおもしろいv-42
2007/02/21(水) 13:15:12 | URL | MEGUMI #-[ 編集]

ブログだぁ〜〜[色:CC0099]かわいいっ[/太字の文色]
第一回石鹸教室は大成功だったみたいだね。
本当に行かれなくて残念だったよぉぉ。
是非第二回も開催してねっv-221
2007/02/21(水) 16:24:32 | URL | yuki #-[ 編集]

色付きの文字太字の文ブログかわいいねぇーーーー

しかも、ものすごくひろちゃんぽいデザインで
とてもお似合いだよv-254

次回の石けん教室はいつですか?
せんせいv-238

まゆこちゃんのマーク間違いにうけてしまった
2007/02/22(木) 14:15:36 | URL | あづさ #-[ 編集]

あらら・・・?

ちょっと、コメントを書くのが難しいわね

大文字にならないわ・・・

使いこなすのに私も時間がかかりそうですv-12
2007/02/22(木) 14:19:57 | URL | あづさ #-[ 編集]

まゆちゃん、じつはわざとでしょ〜・・・
って、冗談。面白すぎるv-411
というかお茶目だね〜(♛ฺܫ♛ฺ)

石けんづくり気に入ってもらったみたいで
よかった!!
次回もぜひぜひ参加してね〜。
2007/02/22(木) 15:40:48 | URL | ひろ #-[ 編集]

Megumiさん

かわいいなんて〜、ありがとうv-344
石けん作りはお料理するみたいな感じ。
楽しいよ〜。

チーズケーキはヒットだった。
Makikoちゃんに作り方聞かなきゃ!!
2007/02/22(木) 15:44:24 | URL | ひろ #-[ 編集]

Yukiちゃん

次の石けん教室はぜひ参加してね〜。
みんな姉さんパワーがなくて
寂しがってたよ〜。

2007/02/22(木) 15:46:54 | URL | ひろ #-[ 編集]

あづさちゃ〜ん

でしょ、ちょっと難しいでしょ!!
オロオロしちゃうのよ〜。わからなくて。
早く使いこなせるようにせねばv-91
2007/02/22(木) 15:48:54 | URL | ひろ #-[ 編集]

ひろちゃん、勿論
わざとじゃないわよんv-343
ひろちゃん先生の事、大好きですからっv-413ブチュ〜っ

ってか、予想外に皆にうけてもらって、あの間違いは逆に笑いが取れて嬉しがっている私(笑)。
2007/02/23(金) 17:53:37 | URL | まゆまゆ #-[ 編集]

すごいね!教室開いたんだぁ。
楽しそう!v-342

自分のブログにつながる設定にしたのねv-291
私の姉もブログからつながる設定にしてるわ。

2007/02/24(土) 09:39:30 | URL | あり #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ecohandmade.blog93.fc2.com/tb.php/1-ca52a069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
