eco☆handmade

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
bootcamp.jpg



前回のブログで毎日30分のエクササイズを始めた・・・

なんて事を書きましたが、今は少しパワーアップして55分に延びました。



その理由は・・・



ビリーブートキャンプを始めた。

友達のブログで存在をしり、とっても気になっていたのでそろそろCDを買おうかな~っと思っていた矢先、

ルームメイトが、日本からCDを持って帰ってきた!!

素敵すぎる



一ヶ月程前から朝の5時半起きで、朝から飛んだり跳ねたり腹筋したりしてます。

とっても近所迷惑



本当はこのプログラム何週間かで終わらすらしいのだけど、2週目にレベル2に上げたとたん、筋肉を傷めてしまった・・・ 

かなりハード。 ってか普通無理でしょアレハ。



なので、今はレベル1を無理なくできるようになったらレベル2にあげる予定。

最近ようやくビリーバンドを使いこなせるようになった程度だけど・・・



ちなみに先日ルームメイトが上級編を買ってきてた・・・ そんなもん、一生無理だろっ!! と突っ込みを入れたくなったけど…

ちなみにお値段日本円にして4000円程度。 これ日本で買うと1万5千円もするらしい。

日本人てお金持ち。



ということで根気よくビリーがんばってこっと。

スポンサーサイト
テーマ:美しいボディラインをゲット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット
今日Whole Foods(アメリカのオーガニックフード店)でルイボスティーを
お買い上げ。

おけちな私は計り売りを購入したので、90㌣。
もう一つのお目当てのものが見つからず、これだけ買ったので
レジで微妙に恥ずかしかったヨ・・・

DSC00563.jpg



ルイボスティーを買った理由は・・・

先日タランが日焼け止めで肌荒れを起こしたのよ~!!
で、私の肌も今一調子が良くない・・・ ←その日焼け止めのせいかは不明。

かわいそうなことに熱までもちはじめて
かゆくて、痒くてしかたないらしく、
昨晩、ステロイドを塗りだしたのよ。 身体中にっ!!!

私は・・・・「そんなものを塗らんでくれ~!!!」 と叫びながら
かなりイライラ・・・イライラ・・・・

今朝、ネットで「かぶれに効くハーブ」で検索したら
ルイボスティーが出てきたのよ

しかもこのルイボスティー、若返りにも良いらしい
鎮静作用もあり酸化防止効果も!! しかもカフェインフリー。
後、アトピーにも効くのだとか。
いいとこだらけヤンッ!!

さっそく買ってきたルイボスティーを1リットル分作り、
化粧水まで作ってしまったゎっ!!

あっ、ちなみにちょっとくせのある匂いがあるかも・・・
味は、不明。 きっとチョビットの葉で1ℓもお茶を作ったからかも。。

かぶれに効果的なのはガーゼにお茶を含ませ湿布するのが良いみたいなんだけど、
そんな面倒な事はしたくなかったので、
化粧水を痒いところに シュッ シュッ としてもらった。

タランもこの赤いお茶、ルイボスティーにかなり興味津々で、
さっきからずっと飲んでます。
(単細胞カップルなのでなんにでも影響されるのヨ・・・)

これに拍車がかかってしまい、
このがさがさしだしたお肌を一肌剥かなければ~!!! 
っということで、顔用スクラブを作りお風呂でせっせか洗いました。
その後、ものすごい勢いで化粧水をふりたくったおかげか、
今はモチモチお肌。

スクラブの作り方は、
Taoさんの「キッチンで作る基礎化粧品」を参考にしました。

***スクラブ、3~4回分***
オートミール 大さじ1
ラベンダー 小さじ1
(オートミール、ラベンダーはミルにかけて細かく砕く)
カモミール 市販ティーバック一袋
ハチミツ 小さじ1 

上記を混ぜて、一回分を他の容器に移し
とはちみつを入れ、ルイボスティーを少しずつ混ぜあわせる。

☆使用感★
ハチミツを入れた為かしっとりめ。
ラベンダーとカモミールの香がかなり楽しめる!!
お肌が柔らかくなった感じ・・・

DSC00561.jpg


***ルイボスティー化粧水***:
ルイボスティー (50ml位・・・)
日本酒 適量 (大さじ2ぐらい??)
グリセリン 大さじ1

DSC00565.jpg


昨晩、ニコラス・ケイジ主演のGhost Riderを観てきました。

ghost-rider-poster-0.jpg


実は私、あまりニコラス・ケイジが好きじゃないんだ。
映画のCMで彼が言う「Let's R~ide」というワンシーンがあるのだけど、
それに妙にセクシーさを感じてしまって、
どうしても映画館で観たかったの・・・ 

この映画、「スパイダーマン」のように漫画の実写版。
バイクライダー(ニコラス・ケイジ)が悪魔に魂を売ってしまうというお話。

ちょっと笑ってしまったのが、ニコラス・ケイジが悪魔の反逆者を捕らえるというシーンがあるんだけど、この反逆者4人、弱すぎ(。≍‿≍)プッ ヘナチョコもいいとこ・・・
あっけなくやられて、こんなんでいいんか?? と思わず笑ってしまった。

そして、この映画も、第二弾、三弾と続くみたい・・・





2007年に入りもう2ヶ月が過ぎた。
そして先日、日本からお守りが届いた。

毎年、欠かさずお守りが届くのだけど
今回は、お守りと一緒に
私の大好きな金柑が入っていた

私の母は実はとっても健康オタク!?
というよりお取り寄せ好き
蜂蜜は北海道から取り寄せ、
ヨーグルトは鳥取から取り寄せたり・・・・
わざわざそのヨーグルトを求め
鳥取まで出向いた事も・・・

今回の金柑は和歌山産。
シロップ漬けなので少し甘めだけどDSC00502.jpg

とっても美味しい

金柑は風邪予防や健康にとっても良いので
日本にお住まいの方、機会があればぜひ試してみて下さい。
www.mianbe.net
DSC00501.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。