eco☆handmade

長----------------------―-い間サボりきっていたこのブログ、
もう一度始めることにしました。

ちょくちょく更新していきます。


ヨロピク
bootcamp.jpg



前回のブログで毎日30分のエクササイズを始めた・・・

なんて事を書きましたが、今は少しパワーアップして55分に延びました。



その理由は・・・



ビリーブートキャンプを始めた。

友達のブログで存在をしり、とっても気になっていたのでそろそろCDを買おうかな~っと思っていた矢先、

ルームメイトが、日本からCDを持って帰ってきた!!

素敵すぎる



一ヶ月程前から朝の5時半起きで、朝から飛んだり跳ねたり腹筋したりしてます。

とっても近所迷惑



本当はこのプログラム何週間かで終わらすらしいのだけど、2週目にレベル2に上げたとたん、筋肉を傷めてしまった・・・ 

かなりハード。 ってか普通無理でしょアレハ。



なので、今はレベル1を無理なくできるようになったらレベル2にあげる予定。

最近ようやくビリーバンドを使いこなせるようになった程度だけど・・・



ちなみに先日ルームメイトが上級編を買ってきてた・・・ そんなもん、一生無理だろっ!! と突っ込みを入れたくなったけど…

ちなみにお値段日本円にして4000円程度。 これ日本で買うと1万5千円もするらしい。

日本人てお金持ち。



ということで根気よくビリーがんばってこっと。

テーマ:美しいボディラインをゲット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット
アメリカに来てすっかり運動不足になり、
寝てる時に足の節々が痛くなる始末・・・ 私は何歳やねんっ!! 
と一人突っ込みも入れてしまいたくなるぐらい、
身体がなまりになまりまくっていた・・・

8月から社会人になり、ありがたいことに
うちの会社には小さいけどなかなか立派なジムが設備されているんです
学生時代は、あまりにも忙しく??この施設を利用する事はなかったけど
ここ2、3週間、昼休みを利用してジムに通い始めてみた。

クロストレーナーで20分間有酸素運動をして
15~20分程色んなマシーンで
腹筋やら足、背中の筋肉をびしびし鍛えて

終了。

集中力の無い私にはこのぐらいの時間がちょうどいい。
しっとり汗もかき少しは運動不足が解消されるかな

そして私は胸の筋肉が劣りまくってる事に気づいた・・・
だから私はペチャ〇イになってしまったのだろうか・・・

そして未だに筋肉痛でヒィヒィ言ってるワタシって・・・
私はとってもドライアイ。
コンタクトは目にぴったりひっつき
とる時もとっても大変だったりする。

先日友達のお家である雑誌を読んでいると、
アーユルヴェーダという
インドの民間医学が目に飛び込んできた
日本ではちょっとしたブームらしい。
そのアーユルヴェーダではGheeを目の中に
入れて目から毒素抽出。

・・・すると目が潤いドライアイが解消されるって・・・ ホントカヨ!!

ところでGheeってなんでしょう??
インドのスーパーに行けば必ずといっていいほど売っているGhee。
ギー = バター。

普通のバターではなく、バターを温めて不純物を取り除いた
トロトロバター、ギー。 ナンにも塗られているというGhee。

そんなものをを目に入れるのか~!!
っと、最初かなり引いたけど、興味津々
ドライアイが治せるなら試したい
とさっそく昨晩試してみました。

↓↓ これが Ghee ↓↓

KIF_0622.jpg


本当はアイボンのカップに
Gheeをいれ目を2、3回パチパチさせるのが良いみたいなんだけど
私はちょっと怖かったので指にGheeをとり
目の下の淵に塗って目に入るようにしてみた。

その後はあまり明かりを見ないようにして就寝
Gheeを入れた目は光にとてもセンシティブになってるので
あまり明るいところにいないほうがいいみたい。

そして今日、コンタクトをすると・・・ アレ??
目が乾いてない???!!!
お風呂上り、コンタクトがすっと取れてちょっとびっくり。

ということで継続決定
週に1度のアイケアで、ドライアイが治るなら嬉しい!!

ちなみに目に入っても痛くないょ。
匂いは牛乳嫌いの人にはきついかも。
私もちょっと苦手な匂い。 でも、ドライアイが治るらしいですから
がまん、がまん。

この治療法、日本ではクリニックなどで行っているらしい。
お値段一回2000円。
Gheeのお値段$3.99・・・ ボッタクリ??


ちょっとかわいい感じのバックにしたくて
チョウチョ柄の生地で作ってみたら

KIF_0615.jpg


 ちょっとキュートになりすぎた??

KIF_0614.jpg

KIF_0613.jpg


入り口が大きいので
次はマグネットボタン付がいいかも
